2018年10月15日

超アナログ

こんにちは
ラフェンテジュエリーです




ラフェンテジュエリーは
手づくりにこだわってます。




CADでデザイン、3Dプリンタで造形
そんなデジタルデザインが多いなか
びっくりするほどアナログに制作してます




超アナログ


たくさんある宝石の中から好きなものを選びます~
大粒・色濃い目のスモーキークォーツ。全長20㎜。
超アナログ


リングにしよう!
石を縦置きにしようか横置きにしようか?
超アナログ


ジュエリー雑誌を見ながら
デザインを決めていきます~
超アナログ


シンプルなコレに決定!
超アナログ


こんなアバウトな画から切削できるってプロでしょ(笑)
超アナログ


リングサイズに合わせて内側を削ったよ~
超アナログ


石枠(内側)とアームが彫れてきたよ!
超アナログ


原型できた~
超アナログ


鋳造して銀になったよ~ 
超アナログ


湯口(湯道ともいう)ついたまま。ごりごり削るよ~
超アナログ


金属は鋳造したら縮むので、石が合わなくなってます。削らなきゃね
超アナログ


磨いたら石を留めるよ~
超アナログ


無事に留まりました~
超アナログ


完成ですよ~


以上アナログジュエリーでした~



金・銀・プラチナ
ゴールドフィルド
真鍮・銅
各種取扱い
オーダー・てづくりで

一点もの制作いたします




ラフェンテジュエリー


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
極カワイイ!ベビーパールのペンダント
【オーダー品】ハートの指輪
開運グッズ
来年の色でピアス
【オーダー品】ルビーのピアス
ハロウィンジュエリー
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 極カワイイ!ベビーパールのペンダント (2020-02-06 15:50)
 【オーダー品】ハートの指輪 (2018-01-30 12:05)
 開運グッズ (2017-12-02 15:33)
 来年の色でピアス (2017-12-01 13:09)
 【オーダー品】ルビーのピアス (2017-11-17 18:24)
 ハロウィンジュエリー (2016-09-28 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超アナログ
    コメント(0)